簡単節約術

お疲れ様です!

今日は疲れました…

けど昼には大好きな二郎系を食べました🥰

400g‼️

850円💸

僕は最高の節約術は昼ごはんを弁当を持ってくる事だと思ってます。

昼ごはんいつも外で食べてますが

安くても500円、普通でも700.800円ぐらいかと

おもいます。

それを週5と考えると

700×5×4=14000

これを高いか安いかは人によって違いますが

弁当を作ってくるとかなり差は出てきますよね?

なので最高の節約術は弁当を作るです‼️

(僕はしてませんが…)

さてさて!

そんな僕がやっている明日からでも

すぐにできる簡単な節約術を紹介します‼️

それは…

意識する事‼️

そう‼️

お金をいくら使っているかを意識する事‼️

家計簿をつけるのもいいですが

本当に節約できている人は家計簿は

つけていません。

頭の中に入っているので😇

いきなりは難しいので毎月いくらの収入があり

お金を使っているときにいくら使っているのかを

意識して行きましょう🤩

それではおやすみなさい💤